nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツァルト 「フィガロの結婚」 新国立劇場 2017.4.23

ダンボールフィガロを10年ぶり?に見てきた。以前は驚いた演出にもだいぶ慣れて、というかむしろ楽しく見れるようになった。 モーツァルトなので、オケに対するストレスは少ないだろうと思いながらも、やっぱり微妙…えっ?そこ?というまさかのところでのミ…

バッグとかお財布とか…

水曜日は代休だったので、母とお買い物。 母が私が使っているbaobaoのバッグを欲しがっていたので、新宿高島屋のbaobaoに寄ってみた。 結果、なぜか私も買っていたというね。 黒、メタリック系、ピンクと持ってはいるけれど、やっぱり白が可愛くてだな。 こ…

ヲタクの休暇

最近、仕事も忙しくウィークデーは帰宅後に色々と楽しむ時間がない。 勤務している会社は残業代はすべて出るので、残業しても遊ぶための資金だと思いながら、有難や~と思いながら働いている。 (そうでも、思わなきゃやっていけないわ) そんなこんなだが、…

ワルキューレ MET2011

週末に見たオペラは、METで2011年に上演されたワルキューレ。 ヨナス・カウフマンがジークムントということで、るんるんしながらライブビューイングに行ったのも、数年前なのか… ワーグナー好き(ワグネリアンではない…と信じてる)、かつヨナスのジークムント…

スラブ叙事詩が東京に来た!!

国立新美術館でミュシャ展が開催されている。 なんと言っても目玉はスラブ叙事詩。 まさかこの作品を日本で見れるとは… しかも20作品全てを見れるなんて、この時代に生きてて良かった。 ミュシャ展 昨年、プラハを訪れた時に見たかったのだが、時間がなくて…

待ちに待ったヨナス・カウフマンのひとり大地の歌

本日4/7リリースのヨナス・カウフマンの大地の歌。 ひとりで全楽章歌うという試み。 楽しみに待っていて、0:00と共にダウンロードしてした。 定額制で聞き放題は、私の様に気分によってコロコロ聴く曲を変える人には有難いサービスだ。 夜中だろうと、通勤中…

ゲルギエフのワルキューレを聴くme time

新年度になり、仕事はほんの少しだか落ち着いたけれど、相変わらず帰宅は早くない。 帰宅してから本を読んだりテレビを見たりする余力もなく、シャワーを浴びて、ある程度寝る支度を整え、お茶を淹れて、チョコレートを一欠片食べながら音楽鑑賞。 先日、後…