nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チームメイトに恵まれたリレーマラソン

リレーマラソンなる42.195kmを2kmずつリレー形式でつなぐレースに参加してきた。会社のランニング部に所属してる以上、たまには活動しないと…ということで、レースとしては久しぶり。男性5名、女性2名という7名チームで参加。特に作戦も練らず、出走順もスタ…

読書の秋ということでジョーカーゲーム!

来年1月に公開されるかめちゃん主演のジョーカーゲーム。映画『ジョーカー・ゲーム』公式サイト原作を読んでみました。柳広司氏の小説はトーキョープリズンをだいぶ前に読んで以来。スパイ養成学校で養成されたスパイの短編なんだけど、ストーリーによって背…

住処をどうするか…

今日は大好きなまえあしちゃんとお茶して、先週引越したばかりという新居にお邪魔してきました。 湘南エリアで都会の喧騒から離れて暮らすという選択をしたまえあしちゃん。緑豊かで海も近くて環境の良い場所にほっこりしました。都会のど真ん中のせまーい部…

日帰り箱根、グルメなヲタ旅

3連休だし、でも遠くには行けないし…ということで、友達と日帰り箱根の旅をしてきました。旅というよりは遠足?ロマンスカーで新宿から1時間半で到着というのも嬉しいところ。この日はそもそも友達と都内で会う予定だったのですが、その2日前にご飯を食べて…

シーズン到来!仕事帰りのラグビー観戦

今シーズン初のトップリーグの観戦。バタバタしていて足を運ぶことが出来なかったのでやっとです。サントリーvsキャノンのゲームでしたが、何よりも楽しみはスカルク・バーガー!南ア好きなので、もう楽しみで楽しみで。点が動かないゲームの中、後半、スカ…

早くも9月

最近色々ありすぎて、周囲がバタバタしているにも関わらず、自分自身は意外とのんびりしてます。 重なるときは重なるってまさしくこういうことでしょうか?ってくらいなんだけど、のんびりと自分よがりになってるところはマイペースというか、なんというか・…