nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことしかなかった週末

週末にまたひとつ、歳を取った。もう歳をとりたくないお年頃ですので、どうしたもんか…しかし、土曜日はお誕生日に大好きなかめちゃんの舞台を観に行って来た。2週間ぶりのステージは、そこに主人公の賢治が生きていて満足だった。幕を開けた頃と違う!!進…

青い種子は太陽のなかにある 2015/8/15夜

私的に二度目の青い種子観劇。 今回は二回席からの観劇でした。 一階から見るよりも全体が見渡せるため、作品を俯瞰的に見ることが出来た。 照明での演出や群集劇の迫力は俯瞰的に見た方が分かりやすい。 また、会場の仕組みなのか、二階の方が音が良い。 セ…

東京タワー見ながらランチ

土曜日、夕方から観劇の予定だったのでその前にランチをしてきました。最近は友達の家でダラダラ食事してたので、お外でオシャレランチは久しぶり!今回訪れたのは愛宕グリーンヒルズの42階にあるXEX愛宕グリーンヒルズ サルヴァトーレクオモブロス。地上180…

青い種子は太陽のなかにある 2015/8/11

幕が開いて2日目、見に行ってきました。 蜷川演出×寺山脚本という私にとって試練になるだろう作品、初見は全体を把握することに精一杯だった。 ストーリーは予め頭に入れていたので、演者さんの演技や演出、音楽を楽しみに劇場に向かった。 セットはかなり勾…