nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

2018年を振り返る

あけましておめでとうございます。


気付けば長期間放置してたこのブログ。

平成最後の大晦日20181231日に駆け込みで2018年を振り返ってみようと思いましたが、間に合わず、2019年になってしまいました。

が、振り返ります!


2018年は年代も変わり、新たな1年でした。

まとめると変化の年だったと思います。


まず、仕事においては1つのターニングポイントとなる年でした。

4月に7年半在籍した部署から異動。

まるで転職をしたかのような業務の変わりように、戸惑うことも多く、でもある程度の立場であるため、分からないは通用しない、そんな異動。

よって、業務のペースも分からずに、なかなか旅にも出られないという仕事に左右された感が否めない。

この仕事合ってるの?と思うくらいには、仕事の影響が色々なところで出てきて、まだまだな自分を感じてしまうこともありました。

久しぶりの異動ってこんななのね


チームのメンバーも初めはギクシャクしていたけれど、数ヶ月後にはフランクに会話できる良い状態になり、今では雰囲気は良くなったと思います。

完全に課内のママのようになってる若手な気持ちでやっていたのに、いつの間にか後輩ばかりです。そりゃ歳とるわ



海外旅は6月にウラジオストク7月にドイツ。えっ?これしか行ってないの?と改めて驚いてしまう。


ウラジオストクは会社の仲良しねーさんと。

数時間で文化の全く異なる場所なので、とても刺激になりまひた。これは定期的に弾丸したい場所。

軍港ってところも個人的にはとても魅力的で、軍艦に終始わくわくしてました。

こんなに近いのでまたすぐにでもリピしたい場所です。


ドイツはミュンヘンのオペラフェスティバルのチケットを手に入れたので、ミュンヘンでリング鑑賞。

ヨナス様のジークムント!!これを生で観れる日が来るとは感激しかない!!

合間に念願のバイロイトの音楽祭にも行ってきました。

聖地バイロイト、かなりテンション上がったし、あの場を訪れたことは一生の思い出。

また絶対に行くと思うけれど、初バイロイトは感動の嵐。この感動はずっと覚えていたい感情です。



体力面ではあまり安定せず、12月はボロボロ。

腸炎咽頭炎で危うく入院の点滴生活でしたが、2018年中には元気になったので、2019年は健康に過ごせるといいなと思ってます。


ヲタ活動としては、ジャニヲタにおいては遠征せずに近場のみに参戦。

だいぶ落ち着いてしまいましたが、やはり最高のパフォーマンスは見て良かったと思います。

デビュー前からずっと見てきたかつんちゃんなので、今後もゆるりと応援していきます。



その反面、二次元界隈はイベントに行ったりして盛り上がりました。

ねんどろいどにどハマりし、気付いたらねんどろいどなくして写真を撮ることがないってくらい、全てのお写真にうちの子達が写っています。

もともと自分の写真も撮らないし、ひとり旅が多いので、ねんどろいどと旅先での写真は良い思い出で、これからもがんがん撮っていきたいと思います。



他プライベートでは数年ぶりに恋愛モードになったりしてます。

色々戸惑いもあるので、のんびりと自分の気持ちに正直に向き合っていければいいなと思っています。



2018年、自分を取り巻く環境や自分自身の変化が大きかったけれど、何だかんだとても楽しい1年でした。



2019年はもっと楽しくなるよう努めます。

f:id:nats2239:20190101050253j:plain