読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

秋に向けて旅仕度

GWの旅から帰ってきて1週間しか経っていないのだが、次のバケーションの予定を着々と立てている。

今年は夏にお休みを取るのが難しそうなので、11月の初めに1週間程度の休暇を取る予定。

 

11月になれば、ヨーロッパはオペラやクラシック音楽がシーズン中だから選びたい放題!

またこの時期って、ラグビーも南半球勢がヨーロッパ遠征してるので、ラグビー観戦もベストなシーズンなのです。

 

しかし、今年はドイツ中心に回りたい気分だったので、ラグビーはパスして、音楽中心の旅にしようと考えている。

ベルリンフィルのプログラムも出たので、本格的に各地のチケットを確保しだしいる。

 

6泊中、うまくチケットが取れる前提で5公演、オペラやらクラシック音楽やらを詰め込む予定です。

 

個人的に絶対だったのは、ドレスデンのゼンパーオーパーでの神々の黄昏とベルリンドイツオペラでのローエングリン

気分がどうしてもドイツでワーグナーだったのだ。

 

色々と考えるとベルリン→ドレスデンプラハ→ウィーン→ベルリンというスケジュールが濃厚になってきた。

 

あぁ、楽しみすぎて働く意欲満載!!

しかし、目眩ぐるぐるにつき、明日は余りに余ってる有休消化をしますw

 

旅から帰った直後は、次の旅の準備に俄然やる気が出るので、今のうちにサクッと決めていこうと思ってる。

ただ、航空券がね、まだ良さげなのが出てこないので、もう少し値段が下がってくるのを待とうと思う。