読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

英会話のレッスンが1年続いた!!

なんだかんだダラダラと英会話を続けて1年が経過。
2日に1度はレッスンを受けるが最低目標。

1年で224回なので目標はクリア。

1レッスン25分なので、月約18日。

仕事が忙しすぎたり、旅行行ったりでサボる日もあったけど、1年コンスタントに続けられたことは良かった。

この調子で2年目も頑張る!!


そして1年レッスンを受けて英会話が上達したかと言われたら大いに謎ですが…ただ初対面の先生ともフリートークできる程度には上達した。
本当はきちんと復習しなければいけないんだろうけど、日々25分のレッスンを受けるのがやっと…
語彙は少しずつ増えてはいるけれど、まだ自分のものにはなっていないし、伝えようということを優先するから、とりあえず単語を並べてしまうこともよくある。
もっと精進しなければ…という反省点はあるものの、無理にやると続かないので、先生とフランクに話すリフレッシュタイム的な続け方もいいかなと思ってる。
こうでなければ1年続いて無かったと思うしね。


5月からは仕事が落ち着く(と思う)ので、そうしたらもっと真面目に英語の勉強をしようと少し思ってる。

本気度が弱いのよね…これでいいのか…
ま、いっか。

2年目もまず楽しく負担にならない程度に続けていきたいです!

f:id:nats2239:20160221012918j:plain