読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

母上、新宿に参上したから遊んできた!

先日、母上が我が街(と勝手に思ってる)新宿に参上。
用事が済んだら遊んで!ってことだったので、夕方からショッピング、ディナーをしてきた。

母と新宿で会うのは久しぶり。
もう10年以上ないかも??

ちょっと贈り物を数点買う必要があったので、高島屋のフェイラーへ。
2000円以上するハンカチなんて自分じゃなかなか買えないし、ちょっとしたプレゼントにはちょうど良い。
しかも、色を選べば何年も使える素晴らしい耐久性。
ババくさかろーが、なんだろーが、私は好き。
でもドイツで売ってるの見たことないから不思議だわ。笑
あっ、三越には売ってたかも。
同じく、フェリージもイタリアで売ってるとこ見たことない。

ま、それは置いておいて、フェイラーで数万円の買物をした母上。
ドサクサに紛れて、私の分も買ってもらっちゃった!

https://instagram.com/p/0h38G-Hbrv/

限定の桜柄!

人気商品らしいです。

可愛さに一目惚れでした。


お買物のあとはディナー。

だいたい外食は寿司か肉なのですが、オシャレにガレット!


https://instagram.com/p/0h4UkMnbsi/

コースにしたんだけど、スープはついていなかったので別でオーダー。

カリフラワーのスープ。

カリフラワー独特の香りがあり、ちょっと田舎くさい感じ。

美味しいんだけど、オシャレな味ではなかった。

これ、貶している訳ではございません。


https://instagram.com/p/0h4H5-HbsH/

そしてお食事ガレット!

ガレットより何より、ここのシードルが大好き。

甘口、辛口、オーガニックとあるけれど、私は断然、オーガニック派。

なんか、ガレットとシードルって、フランスの雰囲気が満載で、気持ちはパリジェンヌだった。

しかし、私はパリでガレットを食べたことはないけど。

パリと言ったらファラフェルだからね!!


https://instagram.com/p/0h4PiVHbsX/

デザートはリンゴのコンポートとキャラメルのクレープ。

甘くて美味しいー!


ガレットとクレープって、ペラペラだし、食べた気がしないかも?って感じだけど、お腹いっぱいになるのよね。


神楽坂のお店はたまーーに行くけど、高島屋のお店は夜は空いていたし、お一人様もOKな雰囲気だったから、今度、フラリと1人で行ってみようかな。


結局何したって訳でもなく終わってしまったけど、母上と私の関係はこんな感じなので、食べたらサクッとバイバイして、母上は遠路を帰って行き、私は再度お買物に行ったのでありました。