nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

読書の秋ということでジョーカーゲーム!

来年1月に公開されるかめちゃん主演のジョーカーゲーム

原作を読んでみました。
柳広司氏の小説はトーキョープリズンをだいぶ前に読んで以来。

スパイ養成学校で養成されたスパイの短編なんだけど、ストーリーによって背景や視点が異なるため、サクサクよめるものとなかなか入れないものとがありました。

作風的には嫌いじゃないんだけど、まだ世界に入り込めません。

続きも出てるようなので、もう少し読んでみたいと思います。
(そもそも短編が苦手なの…)

読書の秋ですので、ネットサーフィンばかりしてないで、たまには本を読もう!

もともと月間10冊読むくらいの、活字中毒だったんだけど、それ以上のネット中毒。
だからなかなか本に行きつけない。

一人旅をしてると、ずーっと本を読んでるんだけどね。
旅先で現地のカフェや公園で読書するのが大好き。
本を読むために一人旅をしたくなる!

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)