nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

2019GW 箱根で温泉に癒される

今年のGWは10連休!

とはならず、中1日出勤だったので、遠方には行けず。

まずは前半に1泊2日で箱根に行ってきました。

 

GWの箱根はどこも高い…この金額なら近場の海外行けるんじゃないか?ってくらいだったなか、少しだけリーズナブルなプランを見つけて、パークス吉野さんに行くことにしました。

ここはクリスマスにも日帰りで利用させてもらってカジュアルだけどもとても居心地が良かったので再訪です。

 

この日は朝から体調不良な連れ…もしかしたら行けないかも?という幸先の悪さでしたが、どうにか来てくれたので、のんびり旅。

 

夕方にチェックインして、お夕飯までのんびり。

f:id:nats2239:20190513205402j:image

畳と奥にソファー。

ゴロゴロできていい!

お部屋にヒノキ風呂が付いてるのですが、まぁ大きいお風呂に行くよね。

お部屋とかは古いんだけどリノベーションされてるので綺麗です。

 

テレビにiPhone繋いで、アニメ見たりしてお夕飯までの時間を過ごしました。

のんびりお部屋で過ごすのもいいね。

 

さてお夕飯の時間。

f:id:nats2239:20190514081308j:image

前菜

鶏松風焼  たらの芽  帆立貝燻製  菜の花寿司

天豆串  ほたるいかとウドの黄身酢かけ


f:id:nats2239:20190514081315j:image

お造り


f:id:nats2239:20190514081305j:image

和風アクアパッツァ

あん肝が入ってたよ!


f:id:nats2239:20190514081302j:image

蓋物 馬鈴薯饅頭。私は海老抜き。

焼肴  何のお魚だったかな。蕗も美味しかった

 

f:id:nats2239:20190514081311j:image

国産牛鉄板焼き。お肉大好きなので、お肉がしっかりでてくるの嬉しい。


f:id:nats2239:20190514081318j:image

ご飯と赤出汁。

炊きたてご飯は間違いなく美味しい。

旅館っていいね。


f:id:nats2239:20190514081323j:image
デザート。桜プリン、伊予柑、わらび餅。

普通のプリンがいいかなー。

でもちょっとずつわらび餅と伊予柑あるのは嬉しい。

 

私は女性にしては食べる方なのですが、そんな私も満足できる量。

個室でのお食事だったので、周囲を気にせずお食事を楽しめるのはいいですね。

ただ個室のシーンとした感じがあまり好きではないので、やっぱりBGMくらいはあった方がいいのかも。

 

 

お食事の後はお風呂!!

パークス吉野さんはチェックイン時に貸切露天風呂の予約ができます。

今回チェックインがゆっくり目だったので、ちょっと厳しいかなと思ったのですが、夕食後の良い時間に予約できました。

1時間3,000円なのですが、館内で使えるクーポンを1,000円分いただいたので、それを充当して2,000円。

別で大きなお風呂(もちろん温泉)もあるのですが、どうしても貸切でないといけない理由が私にはあったので嬉しい!

f:id:nats2239:20190514124635j:image

貸切にしたかった理由はこちら笑

ねんどろいどの撮影をしたかったから!!

満足!!


f:id:nats2239:20190514124630j:image

3タイプの貸切露天風呂があって、今回は星。

露天風呂に出る手前の室内に、体を洗うスペースがあり、アメニティも揃ってるので、ここで全て済むのですが、撮影に没頭するとあまり時間がなくなってしまうので注意です。

 

温泉かつ露天風呂は気持ち良い!

4月はお仕事忙しかったから癒されました。

箱根湯本のお湯はさらさらしてて、それも心地よいです。

 

お風呂の後はお部屋でゴロゴロ。

本当は大浴場にも行きたかったのに、露天風呂に浸かってたら疲れてしまったので(普段湯船に浸からないからだと思われる)ゴロゴロタイムです。

そして、眠くなったら寝る。

だらだらとしたお休み、最高です。

翌日の朝ご飯のためにお夜食も食べない!

 

あっ、パークス吉野さんはロビーでコーヒーが無料で飲めるのですが、21:00くらいに片付けられてしまってました。

ギリギリコーヒーを入手したので、お部屋でコーヒー飲みながらのんびりとした夜を過ごしてました。

コーヒー必須な人間なので、コーヒーパックを持って行ってたけど、お宿のコーヒーがあって良かった!!←重要!!

 

翌朝は7:00から朝食開始とのことでしたが、前の晩に開始時間は混むので少しずらすことを勧められて、7:30頃に朝食会場に行きました。

確かに混んでる…のですが、予めお席は決まってるようなので、ビュッフェで好きなものを取った結果、こうなりました。

f:id:nats2239:20190514215418j:image

野郎の朝ご飯かよ!って連れにも言われる始末…

 

朝ご飯も食べて、チェックアウトまでまたゴロゴロ。

何もしない旅って贅沢でいいですね。

そんなこんなでGW序盤に温泉で癒されてきました。

 

また近いうちに箱根に行きたいな。