nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

はじめてのアニサマ

f:id:nats2239:20170828142211j:image

キンプリにハマりすぎた結果、アニサマに参戦することになった。

キンプリが出演する2日目に行ってきました。
ハマったときの機動力は負けません(笑)


しかし私は三次元で生きてるヲタクにつき、アニメは見てきてない(その分、今たくさん見るものがあって嬉しい!)ので、アニメやアニソン好きが集うこのイベントはハードルが高い。
ここは師匠登場!
師匠に引率いただき、無事にイベントを楽しんできた。

500LVだし、のんびり見よう!と思ったのに、5時間、休憩時間以外座らず、キンブレ振り続けて、わいわい盛り上がりました。
その場のノリで盛り上がれる自分の性分がありがたい。
せっかく行くなら、楽しんだ方が絶対にいいもん!
知ってる曲、7曲しかなかったけど、すごい楽しかったー。
来年もご縁があったら是非行きたい!!


そしてお目当のキンプリ。
2番手で登場。
スクリーンで劇中のシーンが流されてて、センステでエデロ生の中の方々が歌い踊ってました。
なんだろ…不思議だ。
この感覚、不思議。
ジャニヲタでは知らない感覚だ。

でもライブはやっぱり楽しい!
ドラマチックLOVEだもん。
盛り上がらないわけないよねー。
恋した♡ってやるもんねー。
ま、ダンスぐだぐだでも仕方ないね。(本業じゃないし)


そしてルヰくん登場!の瞬間、私、倒れるかと思いました。
だってルヰくんで登場ですよ、ルヰくんのまんまですよ。
蒼井くんが美しい方で、あの美しいルヰくんを再現できる資質の方で、本当ありがとう。
もう誰に言っていいか分からないけど、とにかくありがとう。
で、シンちゃんとのクレゴナ。
ま、そうだよね。
さすがにソロ曲ないよね。
(何かの機会にヒロ様とプライドのデュエットを…)
そしてKOOさん登場で、レッツプリズムショーです。(ここ笑ったわー。)
ダンスの振りがね、可愛かった。
映画同様、腕と腕絡ませてました。うきゃーってなるよね。うん。

3曲目はEZ DO DANCE
キンプリ知らない勢ものれるよね、この選曲。
アレクーーーー!!!と思った観客は私だけでないはず。
エデロ生+ルヰくんが爽やかに歌ってたよ。
破壊的なアレク不在だとこんなにも爽やかになるものなのね。
今回、参戦しなかったゆうまたそ推しの友人に報告するために、ゆうまたそロックオンしなきゃーと思ったのが終盤。
ぴょんぴょんジャンプしてるのが可愛かったよ。


そんなこんなで、いきなりお目当が出てきてしまい、その後はほぼ知らない曲でしたが、楽しみました。
あっ、羽多野さんがユーリのエンディングの曲を歌ってくれて、ギオルギーを一言やってくれたときも、すっごいテンション上がったわ。
その場で台詞が聞けるって嬉しい。
結局、私は超作品主義なので、やっぱり作品のまま出てこられると嬉しいのです。

目玉ゲストは氷川きよしってことで良いのかな?
ドラゴンボールの懐かしい曲とか歌ってくれて、世代なのでよく知ってることもあり盛り上がれました。


そんなこんなで、飽きずに5時間。
すごく楽しかったので、ぜひ来年も行きたい!!