nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

ランチだけどブランチ @ CRISTA

すっかり夏日和の本日は、友人とCRISTAに行ってきた。

CRISTA

食べログCRISTA

もともとあったbeaconがリノベーションされて、CRISTAとなったが、CRISTAになってからは初の訪問。

 

全体的にウッディはインテリアにグリーンや都会的な照明が効いた店内。

都会の山小屋をイメージしたそう。

客席も広々としており、隣との距離も良い。

のんびり寛げるオトナな空間だった。

 

休日はブランチメニューがいただける。

しかも、このweekend brunchは16時まで対応しているっていうから、ブランチどころかランチも通り越した時間まで楽しめる。

ゆっくりめのランチで集合し、ブランチメニューを堪能してきた。

f:id:nats2239:20170521013115j:image

まずはブランチに付いてくるフルーツボウル。

みかんもメロンもすごく甘くて美味しい。

食欲に刺激を与えるような、ちょっとしたフルーツが初めに出てくるって嬉しい。

 

別で注文したドリンクはフルーツソーダ。

友人はルバーブ&シトラス、私はパクチーライム。

パクチーの香りと爽やかなライムは、夏にぴったりかも。

パクチー好きにはオススメ!

 

f:id:nats2239:20170521014303j:image

お食事はスモークサーモンのオープンサンド。

野菜に隠れてポーチドエッグもいる。

ソーセージは、ベーコン、ポルトガルソーセージも選べる。

たっぷりのポテトも嬉しい。

ライ麦パンにたっぷりと乗ったスモークサーモンとアボガド、見かけ以上に食べるとボリュームがある。

ホースラディッシュがアクセントとなり、美味しいものをいただいてるなーと実感しながら平らげらてしまった。

 

f:id:nats2239:20170521014707j:image

友人は本日のオムレツ。

本来はポテトがつくけれど、グリーンサラダに変更してもらっていた。

オムレツは具材たっぷり。 

トロッとしたオムレツではなく、ふんわりとしながらも食べ応えのある、そんなオムレツだった。

 

食後はコーヒーが付くけれど、デザートは別腹。

お腹は満足していたが、折角だからデザートも注文しちゃう。

f:id:nats2239:20170521014954j:image

チョコレートケーキにしてみた。

小麦粉不使用のこちらのデザートは、チョコレートケーキというよりも、チョコレートをいただいてる感じで、ずっしり重く、量も十分。

濃厚なチョコレートケーキは好き。

コーヒーを飲むときに、少しだけ欲しいので、こちらのケーキ、小さなポーションで注文できたら尚嬉しいなーと思ったり。

 

友人は苺のコンポートが付いたカスタードムース。

こちらもボリュームありだった。

それを見越して、ポテトをサラダに代えていたようだ。さすが!

 

 

ラグビー友達なので、会話は2019年のW杯。

イングランド大会も彼女と見に行ったので、2019年も一緒に見れる試合があるといいな。

我らが見るカードは、自ずと一択。

チケット発売までドキドキだ。

 

今日のブランチは約5000円。

ブランチにしてはお高いけれど、落ち着いた都会的空間で気持ち良いサービスを受けて、美味しく楽しく過ごせる時間はプライスレスだ。

毎回は無理でもたまにはこんな贅沢なブランチも良い。

次は観戦前にブランチできるといいな。