読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

バッグとかお財布とか…

水曜日は代休だったので、母とお買い物。

 

母が私が使っているbaobaoのバッグを欲しがっていたので、新宿高島屋のbaobaoに寄ってみた。

 

結果、なぜか私も買っていたというね。

f:id:nats2239:20170422003217j:image

黒、メタリック系、ピンクと持ってはいるけれど、やっぱり白が可愛くてだな。

このサイズは休日用にちょうど良い。

仕事となると少し小さいので、別にサブバッグを持たなきゃなのだけれども、これからの季節は仕事着にも合うかも?

 

街での所持率は圧倒的に白が高くて、だから敬遠していたのだけれども、やっぱり可愛いんだよ。

母はシルバーを購入。

税抜32,000円也。

だいぶ値上がった気がする。

 

 

そんなこんなで、すぐにランチタイム。

母の希望で小籠包。

f:id:nats2239:20170422003628j:image

うーん、味が落ちた気がする。

そもそも熱々じゃないのが問題。

猫舌の私でもすぐ食べられる小籠包ってどうなんだろう。

 

そして小さなお財布が欲しいなーと思って冷やかし程度に寄って、結果購入。

f:id:nats2239:20170422003818j:image

シルバーはよく見るんだけど、ゴールドは品切れしてることが多くて、この日はカラーが選びたい放題なくらいあったので、悩みながらも、次に会えるか分からないし、母の強い推しに負けて購入。

三つ折りだからコンパクト。

小さなバッグの時の必需品ね。

普段使いをしてしまっても良いかなー。

基本は長財布派だけど、今使ってる長財布がボロボロだし、普段から使ってしまおうかと思いつつ、まだおろしていない。

ボロボロ長財布もまだ使えるし、もう少し頑張ってもらおうかしら。

 

 

その後、小田急に移動して大好きなaccaに寄る。

昨年からスティックが欲しくて、でもイマイチ欲しいものがなくてだったのだが、手持ちにも合うデザイン&色のスティックを見つけた。

ここは母上が買ってくれた。

f:id:nats2239:20170422004342j:image

もちろんアレンジもしていただいて、テンション上がる!

f:id:nats2239:20170422004408j:image

小クリップ1個、ミニミニクリップ2個、スティック、下にゴムでのアレンジ。

可愛くアレンジしていただいて満足。

でも、やっぱり小クリップが目立ってしまう。

実は、クリップを見えるように付けるのが好きではないの。

でもアレンジには便利だから、何だかんだ使ってしまう。

 

お買い物を満喫し、タカノでお茶。

大きなショートケーキも美味しかった。

f:id:nats2239:20170422004729j:image

 

平日の新宿は空いていて良かった。

いや、十分混んではいるんだけれども、休日に比べたらお買い物がしやすい。

もっと平日に有休を取りたいものだ。

 

母も久しぶりの上京を楽しんでいたご様子で、夕方のロマンスカーで帰っていった。

そして、そろそろお買い物、控えます。