nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

冬の石川を堪能

マイルの有効期限が切れる!でも休みが取れない…ということで、友人に会いに石川を訪れた。

 

前日が吹雪いたとのことで飛行機が飛ぶか、少し不安はあったものの往復ともに問題なく、定刻通りだった。

 

小松空港までは友人が迎えに来てくれたので、その後、金沢に出て、食べたり、観光したり。

 f:id:nats2239:20170212163411j:image

鈴木大拙館はシックな作りに禅の心が表れていた。

まぁ、我が家は臨済宗なんだけど、私は禅の心なんて分かりゃしないのですが。

ただデザインや建築好きとしては訪れて損なし!

 

f:id:nats2239:20170212163621j:image

神門が魅力的だった尾山神社。

素敵な神社でお気に入り。

 

f:id:nats2239:20170212163714j:image

混雑していたのでフリーゾーンしか行かなかったけど21世紀美術館

今度はゆっくり見たいな。

 

f:id:nats2239:20170212163811j:image

のどぐろ、いか、白エビの北陸名物3品盛り。

のどぐろの美味しさに感動。

冬は美味しいものたくさんで嬉しい。

f:id:nats2239:20170212165936j:image

白子もとろける美味しさ。幸せすぎる!

 

f:id:nats2239:20170212170011j:image

イチゴたっぷりのパフェもジューシーで美味しかった。

 

見てよし、食べてよしの金沢、最高!

街並みの美しさも居心地が良い。

 

久しぶりだったけど、友人とゆっくりお喋りできたし、すごく良い休日だった。

たまには国内を見て回るのもいいものですね。