nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

ビストロディナー @ビストロハッチ

今日はレッスン。

リート2曲をのんびりやっているけれど、新曲をいただいたので、次回までには譜読みを済ませねば。。。

 

さて、昨日、Mさんから連絡があり、お友達と行く予定で予約していたビストロにお友達が行けなくなってしまったので、良かったらどう?とお誘いがあり、美味しいものを食べたい気分だったので飛びつき、吉祥寺まで行ってきた。

 

今回訪れたのはビストロハッチ。

ビストロ ハッチ

食べログビストロ ハッチ

以前から行きたいと思っていたお店だったので嬉しい。

 

前日の疲れもあるので、私はノンアルコールで乾杯し、まずはオイスター

フレッシュでミルキーで美味しかった。

f:id:nats2239:20170122203148j:plain

 

続いてほうれん草のなんとか(名前忘れました)

しっかりとしたお味がビストロだなと思う。

f:id:nats2239:20170122205056j:plain

 

ストウブでサーブされるエチュベ。

野菜の美味しさそのものを堪能できる。10種類は入ってたんじゃないかな。

生ハムの塩気だけなので、お好みで岩塩と胡椒を振っていただく。

これはお家でマネしたい!

f:id:nats2239:20170122205251j:plain

 

エゾ鹿のアッシパルマンティエ。

こういうの無条件で好き。程よい鹿ならではの風味としっかりとした味付けが上のポテトと合う。

f:id:nats2239:20170122205409j:plain

 

 

こちらは名物かしら?ハラミのステーキ。

フレンチフライが憎い演出。

美味しくないわけないじゃん!!

ハラミなのでもたれずに食べられる。

f:id:nats2239:20170122205637j:plain

 

そして個人的に一番感動したのがこの白菜のステーキ。

白菜に塩昆布、おソースは白ワインをなんとか(やっぱり覚えていない)を煮込んだもの。

今までに食べたことのない味で、本当に美味しい。

f:id:nats2239:20170122205811j:plain

 

この日は飲まない予定だったけれど、グラスワインの白をちびちびしながら、白菜を堪能した。

お酒にもぴったり。

母を連れて行ったら、きっとこの味を真似するのに必死で分析するんだろうな。

 

もちろんデザートも忘れずにね。

私はアップルパイを、友人はブリュレを。

f:id:nats2239:20170122210015j:plain

 

お腹いっぱい。

そりゃ女二人でこの量はきっと多いよね。

でもお腹も気持ちも満足だった。

 

お店もカジュアルで気軽に行ける雰囲気が良くて、肩ひじ張らずにビストロを楽しめる。

ビストロはこうでなくっちゃ。

(ちょっと狭いお席だったので、椅子が大変だったけど)

 

また美味しいものをいただきに行きたいです。