読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビーと好きなことを気ままに書いてます

予定外のバレッタとシュシュ

ファッション

久しぶりに仕事関係の飲み会。

久しぶりの終電帰り。

タクシーは避けたかったので、うまい具合に退散したのだが、結局ベッドに入るのはこの時間だ。

 

f:id:nats2239:20170121025350j:image

今週は月曜日に大好きなヘアアクセサリー、accaに修理をお願いしに行こうと思い立ち寄った際に予定外のバレッタのお買い物。

このバブルシリーズ、12月中旬に展開されて悩んだ末、購入は見送っていたのだが、何となくロングバレッタが欲しい頃で、運良くブラック×パープルのロングバレッタが1つだけ残っていた。

カラーの選択肢はなかったのだが、試しに付けていただいたところ、私の黒髪と色味がぴったり。

甘めなものよりも、クールなものが好きなので、このクールさが堪らずに、購入を決意。

 

そんなこんなで、すっかりお直しに出すことを忘れてしまったので、水曜日に再訪。

なんと、月曜日にはなかったシュシュが!

シルク素材で色味も使いやすく、春から夏にかけてぴったり。

ということで、こちらも予定外の購入。

 

accaのお楽しみはアレンジをしていただけること。

f:id:nats2239:20170121025446j:image

こちらは見えにくいけれど、左側に購入したロングバレッタを使用していただいたアレンジ。

 

f:id:nats2239:20170121025536j:image

手持ちアイテムでのアレンジ。

この後、シュシュ発見につき、購入後にまたアレンジを変更していただく。

f:id:nats2239:20170121025721j:image

このシュシュ、リボン部分が外せる優れものなので、アレンジの幅も広がる。

 

この日は隠しクリップでのアレンジで、低めのポニーテールの下にミニクリップを忍ばせてシニヨンにまとめている。

この技は知っているので、たまに自分でもやるのだが、腰まであるロングヘアなのでクリップへの負担が大きい。

今回、ポニーテールの後、まとめた髪を一度三つ編みにすることによって、クリップへ挟む髪の量を少なくし、クリップへの負担を軽減するという新たな技を伝授していただいた。

巻き物をする季節にちょうど良いので、自分でもやりたいと思っている。

 

 

お買い物控えます宣言したにも関わらず、やっぱりaccaは危険ゾーンだ。

これから春物がどんどん展開されていくので、あまり近寄らないようにしないと…

 

でも大好きなヘアアクセサリーは気分が高まるのでやめられないし、アレンジしたいからロングヘアもやめられない!

散財の日々は続く…