読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビーと好きなことを気ままに書いてます

新春、お買い物大会

ファッション

世の中はセール。

お洋服大好き人間なので、待ち遠しい季節到来だ!

 

さらなるプライスダウンもされるこの頃、セール前から狙っていたもの含め、当分お洋服いらないのでは?というくらい買い込んだ。

 

 

まずはウィーンで買ってきたワンピ2着。

日本に上陸済のcosのもの。

ちなみに青山の店舗には行ったことがなく、いつもヨーロッパに行くと購入してくる。

今回はセールで2着120ユーロという嬉しいプライス!

春が来るのが待ち遠しい。

f:id:nats2239:20170112211136j:image

 

続いて、最近パンツを買うならココ!というアンデミュウ。

f:id:nats2239:20170112211359j:image

Sサイズでも履けるものもあれば、SSの方が綺麗に見えるものもある。

お腹にゆとりが欲しいから、Sでも良いのだが、パンツはカッコよく履きたいので、基本的にはゆとりのあるデザインやサイズは選ばない。

そんな私の欲求を満たしてくれるのがここのパンツなのである。

膝下はラインを拾いすぎず、でもダボつかない。

下っ腹周辺は若干ゆとりがありつつも、ハイウェストで腰まわりはピタッとしていて、履いた時に綺麗に見えるデザイン。

左から2つは春から履こうと思っているもの。ネイビーとオフホワイト。

右側はウール混で今の季節に活躍できるブラックとライトグレー。

さすがにアラフォーにはリボンはキツイので、ブラックパンツのリボンは細めのベルトにチェンジして履いている。

グレーは若干ゆったりしているが、センタープレスのお陰できっちり見える。

パンプスやブーティーと合わせてオフィスで、スニーカーを合わせてオフの日にと使い勝手抜群!

 

f:id:nats2239:20170112212034j:image

ウールが数%しか入ってない薄手ニットをホワイト、グレーでイロチ買い。

オフィスの中が暑いので、モコモコニットは辛くなってくるので、これくらいがちょうどよい。

インナーを極厚ヒートテックにすれば真冬に着れるし、キャミソールにすれば春も着れる。

そしてなんと言っともバックのデザインが素敵すぎた。

基本的にタイトスカートorパンツなので、前だけインして着るのにぴったり。

春の旅行でも着れそうだし、ヘビロテ間違いなし。

 

 

そしてイエッカベッカはウェブサイトを冷やかしで見ていて、2000円とか恐ろしい価格になっていたので、ついつい購入。

f:id:nats2239:20170112212429j:image

まぁ、びっくり、レッド系ばかり(笑)

ちょうど10年選手のスエード調のミモレ丈の朱赤のボックスプリーツを破棄しようと思っていて、赤系のスカートを探していたので、この結果となった。

赤のワンピはちょっとした演奏会や観劇に着ていくのにいい。

膝丈プリーツは理想的な大人カワイイスカート。

そして、断捨離中に、もうミニは卒業しなきゃと気前よくミニスカートをばっさり捨ててしまって、やっぱり数枚は必要だと思ったので、ミニも購入。

ローヒールを合わせる時は、やっぱりミニの方がバランスが良い。

 

 

そんなこんなで、当分はお買い物を控えたい。

そして自分のワードローブの把握を、そろそろきちんとしないと。

いっぱい着まわして楽しもうと思う。