nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

新国オペラ、2017/2018ラインナップ

新国の来年度のラインナップが発表になった。

公演情報 | 新国立劇場 オペラ

 

リングは当然行けたら行くけど、それ以外なら、ばらの騎士、こうもり、フィデリオというところかな。

 

こうもりはちょっと見てみたい!というオペラデビューにちょうど良い演目なので、友人を誘って行くと思う。

 

ばらの騎士は個人的に大好きな演目だから嬉しいんだけど、出来ることなら5月のMETで見たい。(行けないけど)

 

新国は時間があったら行こうかな、チケット手に入ったら行こうかな、というレベルで行く場所なのだが、次のシーズンは計画的に行くもあり。

 

ここ数年は、観るという点ではオペラが1番自分の中で満足度が高い。

 

まだまだビギナーだけど、オペラの世界を堪能できるように、日々、頑張って稼ぐとします。