読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

大好きなヘアアクセ

私は馬鹿みたいにヘアアクセにお金をかける。

手の周りは邪魔になるので、指輪もしなければブレスレットもしません。

腕時計さえしません。

 

ネックレスはお気に入りの1本とたまーにもう1本を重ねつけする程度。

 

ピアスは気が向いた時に手作りのピアスをつける程度。

 

元々は金属アレルギーがひどくなって、身に付けられるアクセサリーに限りがあるからなんだけど、お気に入りがあれば、それで充分。

 

しかし、髪飾りに関してはついつい購入してしまう。

しかも決まったお店、accaでね。

 

頭皮にはアレルギー反応が出ないので、どんなアクセサリーでも付けられるから、ヘアスタイルで遊びたいのです。

 

ここ数年はロングヘアなのでアレンジし放題。

手先もそこそこ器用。

髪質にも恵まれている。

そんなこんなで、ヘアアクセをちょくちょく買ってます。

 

以前はボーナス月や頑張った月に1つ、素敵なヘアアクセを買っていたのに、最近、やたら好みが多くて、月に数個買ってしまう。

こんな生活してたら、次期、破産するわ(いや、他を我慢すればいいだけなんだけど)

 

そんなこんなで、本日、兼ねてから伺いたかった青山店に寄ってきました。

SNSで店長さんの素敵なアレンジを拝見していたので、お会いできたら嬉しいなと思い扉をくぐると、いらっしゃいました!

勝手にアレンジの神とお慕いしていた方で、素敵な笑顔で迎えられて飛び上がる勢いでした。

 

実は数日前に髪色を真っ黒(ちょっとブルーも入ってるよ)にしたため、今までのアクセがしっくりこない。

もともとダークな色だったので、合わなくはないんだけど、文字通り「しっくりこない」のです。

 

よって今日のテーマは黒髪にしっくりくる色のアクセ探し。

オペラ鑑賞の時とかに、ちょっと華やかにしたいので、実は狙っていたシュシュがあったのです。

それをアレンジしていただこう!と手持ちで合いそうなアクセを幾つか持って行ったのです。

 

しかし残念ながら、狙っていた色は青山店では売切れてしまっていたため、他のカラーで試してみることに…

 

幾つかのシュシュを試してみると、なんともピッタリかつ自分らしいカラーを発見。

ブラック×ホワイトのバイカラー。

これこそ、真っ黒な髪でこそ一番活かされるカラー。

もちろん、ダークブラウンな髪色でも合うとは思うけれど、本日のテーマのしっくりくる!とはこういうことだ!と感じたしっくり感。

店長さんと2人で、「これだ!!」と意気投合でした。

 

そしてアレンジしていただいたのがこちら。

https://www.instagram.com/p/BKu_nIPjRJ4/

野暮用で青山に行ったので青山店に寄ってきた!一方的にファンをしていた店長さんにアレンジをしていただいてルンルン♡にしても、黒髪すぎる…#acca #アッカ #acca青山店 #シュシュ #ヘアアレンジ

大好きなお星様ともぴったり☆

そして何とも素敵なアレンジ。

 

店長さんの美しさと柔らかな雰囲気に癒され、しかもこんな素敵なアレンジまでしていただいて、大変満足な青山店訪問でした。

 

ついつい行きやすい百貨店のお店に行ってしまうけれど、路面店ならではの落ち着きと豪華な空間で、プライスレスな経験ができるので、また青山店に遊びに行こうと決意しました。

 

ヘアアクセが増えるたびに気持ちが上がって、また頑張ろう!と思います。

 

最近、アレンジしていただいた幾つかもアップしておきまーす!

 

f:id:nats2239:20160925010140j:image

新宿小田急で友人のお買い物ついでにアレンジしていただいたもの。

シシィみたい!きゃはっ♡と喜んだ作品。

 

f:id:nats2239:20160925010518j:image

こちらは渋谷でやっていただいたアレンジ。

これなら自分でも出来そう!と思いきや、ツイストが苦手なため上手く再現できず…

オフィス向きで可愛い!

 

 

次は来月かなー。

って思ったら、来週末はもう来月だ(笑)

ちょっと自粛します…