nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

東京タワー見ながらランチ

土曜日、夕方から観劇の予定だったのでその前にランチをしてきました。
最近は友達の家でダラダラ食事してたので、お外でオシャレランチは久しぶり!

今回訪れたのは愛宕グリーンヒルズの42階にあるXEX愛宕グリーンヒルズ サルヴァトーレクオモブロス。
f:id:nats2239:20150817003019j:plain
地上180mからは東京タワーや東京湾の景色が楽しめる!
夜はもっと素敵なんだろうな…


今回は一休のプランを利用。
f:id:nats2239:20150817003137j:plain
ドリンクも1杯ついてくるので、スパークリングで乾杯!
贅沢なお昼です。

f:id:nats2239:20150817003231j:plain
前菜盛り合わせ。
タコのカルパッチョが嬉しい!
冷たいコーンポタージュも甘くてすごく美味しかった。

f:id:nats2239:20150817003429j:plain
シラスと青唐辛子のピザ。
さすがのサルヴァトーレ、ピザ生地が美味しい。

f:id:nats2239:20150817003521j:plain
豚肉のラグーソースのパスタ。
ほろほろのお肉が美味しい。

f:id:nats2239:20150817003601j:plain
メインはスズキとチキンの2種がお上品な量で。
チキンのジューシーさがたまらない!!

f:id:nats2239:20150817003646j:plain
デザートはフランボワーズのソルベとフィナンシェ。
フィナンシェがバターたっぷりで重めでとても好み。


これで3000円だから満足。
一品一品の量がお上品なのは少し残念だけど…ほら、イタリアンってがっつり食べたいから!
でも美味しかったー。

f:id:nats2239:20150817004253j:plain
食後はお散歩がてら東京タワーまで。
散歩するには暑かったけどね。

優先事項が食事でないメンバーとのお食事だったけど、たまにはオシャレに普通の女子っぽいランチもいいね!ということで、第二回はあるのか…あるといいな。