nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

平日帰省、ちょっぴり観光

用事があり、日曜日、月曜日と帰省。
この時期の鎌倉はとても混むので、土日は避けたんだけど、今日はお天気も良くて気持ち良かったー!

f:id:nats2239:20150406215121j:plain
円覚寺のサクラもそろそろ終わりかな?
でもまだ春を楽しめる。

https://instagram.com/p/1H4F_THbmN/

日常から開放されるひと時。

電柱が地下に埋め込まれているそうで、邪魔するものが何もない。


https://instagram.com/p/1H4TflHbmb/

円覚寺といえばこのイメージ。


今回は縁が合って、円覚寺敷地内のお寺さんにお伺いしたのですが、とても気持ち良い時間が過ごせました。


お昼ごはんは懐石弁当。

https://instagram.com/p/1IPrj1HbtR/

老舗のお弁当にテンションアップ!!


ちょっとした旅を味わえる鎌倉。

個人的にはあまり好きではないんだけど、たまに行くと良さを感じます。


完全、都会派、利便性重視のライフスタイルには合わずに、実家を出てしまったけど、たまーには帰省ついでに観光してみるのもいいかも。


https://instagram.com/p/1Ijf8OnbqG/

花より団子!

クルミッ子、美味しい!

鎌倉のお店では早く行くと切れ端や壊れものを購入することができます。

切れ端は大量に入ってるので大満足♡


お店に行かないと買えないけど、食べたくなったら母に注文!笑


しばしの休日、春を堪能でした。