読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビーと好きなことを気ままに書いてます

冬の松本、日帰りで食い倒れ!

休日を利用して日帰りで松本に行ってきた。

朝7:00、新宿のバスターミナルを出発し揺られること3時間ちょっと。
途中、双葉SAで休憩を挟んだものの、あっという間に到着。
新宿からあずさで行くという手もあるが、スーパーあずさに乗っても30分くらいしか変わらないし、バスだと半額以下で行けるから、貧乏な私は迷わずバスを選択した。
遅れることなく、寝てたらすぐに松本に到着し、思ったよりも寒くなくお天気も良くて気持ち良い。


今回の旅の目的はジョーカーゲームの舞台挨拶を見ること。
でもせっかく松本まで来たからロケ地巡りしたいなーと思いつつも時間がうまく合わなくて、市内を観光することにした。


でも朝ご飯から時間が経っていて、10時過ぎに到着したのにすでに腹ペコ。
とりあえずサイゼリヤで軽く腹ごしらえをし、松本城へ。
駅から歩いて15分ほどで松本城に到着。
外観が見れれば満足なので、外観見て終了。

http://instagram.com/p/y8gCcyHbv4/

ドラマチックモードで撮影をしてみたら、とてもドラマチックになりました笑


松本に来たからには蕎麦を食べねば!!
本当は安曇野に行きたいお蕎麦屋さんがあったんだけど、時間的に厳しいため、市内で評判の良い浅田というお蕎麦屋さんを目指す。
お腹も良い具合に空いてきた頃に無事に到着!
が、しかし…
f:id:nats2239:20150214123143j:plain

えっ?やってない…
もう笑うしかないよね。
どんだけついてないんだか…
第一候補の安曇野のお蕎麦屋さんにも!第二候補の松本のお蕎麦屋さんにも行けずなんて。


急遽変更し、みよ田に行ってきた。

http://instagram.com/p/y8kanRHblN/

やっぱりお蕎麦、美味しい。
天ぷらも揚げたては無条件に美味しいし、松本に来て良かったと実感。


お腹も満腹でいよいよ本命の舞台挨拶のため、松本駅からタクシーでシネマライツに向かう。
いつも混まない道が混んでるとのことで、脇道通って行ってくれた。
メーターも途中で止めてくれたし、どんだけ良い人なの、松本!!

映画館はジョーカーゲーム仕様。

http://instagram.com/p/y8qLBOnbrU/

http://instagram.com/p/y9y5Ctnbo8/

ポスターが一面に貼り出されて、KAT-TUNのCDまで置いてくれていて、シアター全体がお祭りムード。
亀梨くんも至近距離で可愛い姿を見れたし、こちらも満足。

映画が終了後は松本駅に戻り、お土産を物色しながら夕飯のためにお腹を空かせる。
かめちゃんも食べたという山賊焼きで早めの夕飯。
あっ、かめちゃんが食べたからでなくて、元々食べる行程にはなってたよ笑

http://instagram.com/p/y9LIzkHbnw/

山賊焼き定食のボリュームがすごい。
ハーフサイズで良かったかも?
味はまぁ見た通りだった。
美味しいけど、さすがにこの量だと飽きてくる…

そんなこんなしてる間に、もう松本を去らねばならない時間に。
帰りも3時間で新宿に到着。

近いね、松本。
またふらっとお蕎麦を食べに行きたいな。