読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビーと好きなことを気ままに書いてます

「ジョーカ-・ゲーム」完成披露試写会に行ってきた

映画

http://instagram.com/p/xoqImtHbrk/

最近、試写会運がついているのか今回も当選したため有り難く一足先に見て来ました。

亀梨くん好きとしてはとてもかっこよく描かれていてそういう面では大満足。
ただ映画としては微妙。。。
スピーディーな展開、派手なアクションに目が奪われているとストーリーが分からなくなる。
個人的に映画に求めるものがストーリー、ロケーションが大部分を占めるため、骨太のストーリーはマスト。
難しいストーリーや掴めないストーリーもそれはそれで楽しい。
ストーリーに重きを置いていない作品が得意でないんだと思う。
だから、そういう意味では全く楽しむことができずに残念だった。

ジョーカー・ゲーム」は作品を前もって読んでいたため、その世界観の違いもうまく受け入れられなかったのかも。
原作ではスパイ=素を出さない、感情を出さないということで一貫されていたけれど、そのキャラの根底が違う。
これから映画を見る方には、ぜひ原作を忘れてみていただきたいなと思う。

そんなこんなで作品としては残念ながらそこまで楽しめなかったけれど、亀梨くんを楽しむには最高の映画でした。