読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

チームメイトに恵まれたリレーマラソン

f:id:nats2239:20140929150030j:plain

リレーマラソンなる42.195kmを2kmずつリレー形式でつなぐレースに参加してきた。

会社のランニング部に所属してる以上、たまには活動しないと…ということで、レースとしては久しぶり。
男性5名、女性2名という7名チームで参加。
特に作戦も練らず、出走順もスタート10分前に決めるという緩さが、さすがな感じるだけど、結果は3:04:28という、個人では絶対に出せないタイム。
チーム戦、頑張りました。

男性は8分台、女性は9分台で2kmを走り、ゆるい割には結構高速チームだった。
順位的にも思ったより良くて、ゴール後、嬉しかったなぁ。

2kmって高速レースになるから、体へのダメージも大きいし、とにかく苦しいし、二度とやるもんか!!と思うけれど、結果が出るともっと速く走りたいという欲が出てくる。
走ることなんて、楽しくもないし、苦しいだけなのに…
それなのに走り終わった後の爽快感、満足感は何物にも代えられない。

昨シーズンはサボり気味だったので、今シーズンはしっかり走り込んで年明けにレースを入れて、照準合わせていきたい。
レースに出るとモチベーションが上がるんだと実感。


それにしても、頑張った!!!
良いチームで走れて良かったと思う満足なレースでした。