読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nats-LOG

オペラ、クラシック、旅、ファッション、ラグビー、時々ジャニネタと好きなことを気ままに書いてます。

牛タン食べに仙台に行ってきた!

少し前になりますが、8/17牛タン食べに仙台へ。
朝10:00前の新幹線で2時間。
杜の都仙台に到着。

お天気は生憎の雨。
でも小雨だったから問題なし。

牛タン食べに…と言っておきながら、一番の目的はかつんちゃんのコンサートなんですけど(笑)

いわゆる遠征ってやつです。

ジャニヲタじゃない方々には、何で同じコンサートを何度も見るの?わざわざ遠くにまで行って…と言われますが、言いたくなる気持ちも分かります。
でもやっぱりLIVEというからには、その空気感は同じコンサートでもその時々により違うのです。
そして何度も何度も見たくなる。
それがヲタたる者です。

まぁ、私はヲタじゃなかてファンだけどね!とか言ってみるも、何言ってやがる、このヲタめ!!と言われるだけですが…


脱線したので戻しますと、遠征の楽しみは食事!
意外と時間がなくて観光は出来ないことが多い。でも食事は必ず取るでしょ?
だから今回も観光時間はゼロでしたが、牛タンをいただいてきました。


友人のリサーチにより、「牛タンのせんだい」の牛タンの竜田揚げが美味しいとか。
かつんちゃんのヲタの皆様は利◯に大集合だったようですが、ここは非ヲタ、グルメ道を走るのが私流。
知らないお店や知らない味だったら、かつんちゃんが食べたものを食べたーい!となるけれど、行ったことあるし…それなら食べたことのない竜田揚げをいただきたい!となったワケです。

仙台駅から興奮覚めやらぬまま歩くこと20分、一番町にある牛タンのせんだいに到着。
日曜日の21:00近い時間ということもあり、そこそこ空いていて、すぐに牛タンに辿り着けました。

お店の方もとても気さくで、ライブ後の余韻を楽しみつつ、とても居心地の良い空間でした。

f:id:nats2239:20140826013836j:plain


牛タンの竜田揚げと、牛タン定食1.5人前をシェア。
竜田揚げはホロホロの牛タンに、気分が上がりました。
牛タン定食は、しっかりとした噛みこだえがありつつ、程よい味付けで、これまた好みのお味。
とろけるようなタンではなく、どちらかというとしっかりめ。
私は霜降り等のお肉はNGで、脂を食べてる気になってしまうため、赤身が好き。
タンにしても、歯ごたえがそこそこある、しっかりとしたものが好き。
ゆえに大満足のお味でした。

テールスープが濃かったのは、時間的な問題?
これはもう少しあっさり薄味だと嬉しいな。

コンサートで弾けて、牛タンで満たされる、そんな仙台遠征でした。

突発遠征を実行してくれた友達に感謝!

ちなみに、Uターンラッシュにもろに被ってしまったため、帰りは夜行バス。
日本のバスってすごい。
快適この上ない!
そして新幹線に比べるとかなりお得!!
使わない手はないなと思いました。

f:id:nats2239:20140826013936j:plain

普段エコノミーで十数時間…という私には何とも贅沢!


またグルメな遠征をしたいなぁ…
来年の楽しみがひとつ増えました。


ちなみに今回、かつんちゃんがコンサートをした会場は、震災時にご遺体の安置所となった場所。
楽しい気持ちで前のめりになりつつありましたが、会場に入り、静かにご冥福をお祈りしました。
しっかりと前に進み出している東北に敬意を払い、より元気な東北になりますように…